今日のおやつ vol.603 ~ポテトチップス ポッサムキムチ味~

画像【商品名】 ポテトチップス ポッサムキムチ味
【メーカー】 カルビー
【価格】 145円(税込)
【内容】 60g
【カロリー】 333kcal
【感想】 カルビーからポッサムキムチ味のポテトチップスが登場。サークルKサンクス限定なのか、パッケージの左下にサークルKサンクスのロゴが入っている。

「ポッサムキムチは本場韓国では「キムチの王様」と呼ばれています。ただ辛いだけでなく、牡蠣、あさり、イカ、クリ、リンゴ、えびなどの旨みを加え、贅沢な味わいのポテトチップスに仕上げました。」と書いてある。

で、味はやや辛めの味わいにあさりの風味と味がして、スン豆腐チゲのような味わい。後味で、微かな甘みがある。

★★

ブログTOP

「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディング

この記事へのコメント

2007年07月02日 22:54
そうだよなー、ファミマやローソンになかったもんなー.ご存知の通り山梨にはサークルKサンクスないもんで.
でもよく考えたら以前にポッサムキムチありましたね.

全然関係ないけど「なかのひと」入ってるんですね.
ワタシの所には未だにカルビーからのアクセスはありません.
よくわからんのは米国空軍から26回もアクセスあること.なんで?
2007年07月03日 22:28
> トースケさん
ご無沙汰しております。
で、このポッサムキムチ味は新しい味と思っていたのですが、既にあったのですね^^;
ちなみに、サークルKサンクスではこの商品の他に、暴君ハバネロ、かっぱえびせん、オーザックがオリジナルの味を出していました。

なかのひとは2週間ほど前から始めました。
しかし、なかのひとが原因かどうか分かりませんが、これを貼ってから何故かアクセス数が約半分になってしまっています^^;

また、一番食べている明治製菓、山崎製パンのどちらからもアクセスはありません。カルビーもありません。企業によっては外部へのアクセスを遮断しているのかもしれませんね。

それにしても米国空軍面白いですね。私の所へは衆議院くらいしか、変わったアクセス元がなかったです。

この記事へのトラックバック