今日のおやつ vol.308 ~オーザック 牛たん塩焼き~

画像【商品名】 O'ZACK 牛たん塩焼き 肉汁の旨みとレモンの香り
【メーカー】 ハウス食品
【価格】 124円(税込)
【内容】 75g
【カロリー】 405kcal
【感想】 カルビーのパリパリバリエーション ねぎ塩レモンとは異なり、こちらは肉の味付けもある。パッケージには「肉汁のジューシーな牛たん風味にレモンとブラックペッパーをきかせたすっきりとした味わい」と書いてある。

で、味は最初はレモンの味がスーッと広がり、そのすぐ後から牛たんの味がじわじわと広がってくる。ブラックペッパーは割と控えめ。レモン汁をつけた牛たんの味がうまく再現されている。

牛たんの味というと、クドイ印象を受けるがこれは油っこくなく食べやすい。スパイスが控えめなのも良い。



ブログTOP

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト (PSP-1000KCW) 【メーカー生産終了】

この記事へのコメント

2006年07月13日 23:48
牛タンの味なんてどうやって出すのかなぁ~.
ともあれ商品情報ありがとうございました.
ぜひまた「浮気」して買ってみます.いつもカルビーしか見ないもんで….
2006年07月14日 00:09
> トースケさん
コメントありがとうございます。
このオーザックは期待しないで食べたら、意外にも美味しく食べられました。
直前にパリパリバリエーションを食べたのが原因かもしれません(笑)
意外にしつこくなく、牛タン味の食べやすい味でした。レモン味もそれほど強くなく、いい味付けです。

ところで、記事内容を判断して関連する商品を表示する、Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版を左側に付けてみたのですが、このページはひどいです。
牛たんに反応して、「タンタン」って・・・

この記事へのトラックバック

  • オーザック:牛たん塩やき

    Excerpt: 今日は:{/kaeru_fine/} たまにオーザックも変な味をだしてきますよね・・・・・{/kaeru_shock2/} 今日のご紹介は「牛たん塩やき」味。 こういうオカズ味のポテチを見るとやめれ.. Weblog: くらげほのぼの日和 racked: 2006-08-03 11:06