メモ代わり(お菓子のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のおやつ vol.454 〜カレノア〜

<<   作成日時 : 2006/10/25 00:03   >>

トラックバック 4 / コメント 4

画像【商品名】 Carrenoix
【メーカー】 江崎グリコ
【価格】 198円(税込)
【内容】 8枚(52g)
【カロリー】 311kcal
【感想】 グリコから金色のまぶしいパッケージのチョコレートが登場。

プラリネチョコレートとビターチョコレートを重ねた中に、アーモンドのスライスが入っている。

たったの8枚しか入ってなく、ちょっと割高感も。

で、味はプラリネチョコレートがマッタリした感じで、ビターチョコレートがやや押され気味。中から薄いアーモンドが食感に変化を与えると共に、ナッツの味をより強くしている。

チョコレートは口当たりがよく、スーッと溶けていく感じ。

★★

ブログTOP

brabantia レトロビン 30L アーモンド
brabantia レトロビン 30L アーモンド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カレノア / グリコ
 チョコ売り場で燦然と輝くゴールドのパッケージ! グリコのカレノアです。  表 ...続きを見る
7GのOP の 気ままに
2006/10/27 06:54
カレノア(グリコ)
「カレノア(グリコ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月2日収集分= *も... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/11/01 17:40
[お菓子] Carrenoix カレノア [江崎グリコ]
久々に美味いチョコに当たった気がする(*´д`*)ハァハァ ...続きを見る
鳩まめ。
2006/11/28 20:21
カレノア(グリコ)
「カレノア(グリコ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月1日収集分= *り... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/12/13 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね!
スーッととけていく感じっていいですね
アーモンドの風味も合いますよね
(まだ、食べてないけど)
あの、もしよければコロガリータ調査してみてください。
亜美
2006/10/25 07:30
> 亜美さん
コメントありがとう御座います。
このカレノアはもう少し量があれば良かったのですが、味は美味しく食べられました。
アーモンドの厚みもちょうど良く、歯応えと風味に利いていて良かったです。

で、「コロガリータ」ですね。
昨日コンビニで見かけたのですが、買わずじまいでした。
後で買いに行って、早速今日試してみます。
704
2006/10/25 12:17
美味しかったですね。
やっぱり量が少なく感じました。
7GのOP
URL
2006/10/27 06:57
> 7GのOPさん
これ、やはり数量が少ないですよね。
意外に軽い感じでサクサク食べていると、スグになくなってしまうのが残念です。
ただ、アーモンドとチョコの相性が良く、味はよかっただけに、せめて後2枚で10枚あればという感じですね。
704
2006/10/27 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

最近のイチオシ!

画像
明治製菓からきのこの山 口どけミルクキャラメルが出ました。
落ち着いた味わいで食べやすいです。

LINK
 当サイト内


検索

Google

広告

今日のおやつ vol.454 〜カレノア〜 メモ代わり(お菓子のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる