メモ代わり(お菓子のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のおやつ vol.451 〜冬のくちどけ マカダミア&アーモンド〜

<<   作成日時 : 2006/10/19 15:32   >>

トラックバック 3 / コメント 4

画像【商品名】 冬のくちどけ マカダミア&アーモンド
【メーカー】 江崎グリコ
【価格】 210円(税込)
【内容】 69g
【カロリー】 425kcal
【感想】 グリコから冬のくちどけシリーズが今年も登場。

「冬しか味わえない口どけのよいチョコレートでマカダミアナッツとアーモンドを包みました。」と書いてある。

で、味はややココア味の利いた甘いチョコレート味で美味しい。アーモンドとマカダミアの2種類が混ざって入っているが、見分けるのは形で判断するしかない。中のアーモンドとマカダミアのどちらも粒が小さく、食べ応えがないのが残念。

ココアパウダーが全面に付いているので、かなり手が汚れる。箱からトレイを引き出す時から注意が必要。

★★

ブログTOP

Transcend miniSDカード 80倍速 1GB TS1GSDM80
Transcend miniSDカード 80倍速 1GB TS1GSDM80

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬のくちどけ マカダミア&アーモンド / グリコ
 ロッテの冬のくちどけ マカダミア&アーモンドです。また、ココアです(笑)   ...続きを見る
7GのOP の 気ままに
2006/10/24 06:43
冬のくちどけ マカダミア&アーモンド / グリコ
 ロッテの冬のくちどけ マカダミア&アーモンドです。また、ココアです(笑)   ...続きを見る
7GのOP の 気ままに
2006/10/24 17:00
白身魚のお弁当レシピ
淡白な白身魚に、アーモンドの薄切りをまぶしてさっくりと揚げます。お弁当用には、魚にしっかりと下味をつけておくほうが冷めてもおいしく召し上がれるでしょう。口当たりがいいのでスナック感覚です。 ...続きを見る
料理お役立ち情報
2008/05/11 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ
704さん、またまた全部購入しちゃい
ましたね(^^/
流石です♪
私はマカダミア&アーモンドだけは
まだ頂いてないんですよ。
粒が小さいのですか?
パッケージにはそのままが写っていますが。

そう、、
この間、704さんにコメント書いて
戻ったら704さんからコメントがあって
驚きました!
こう言う事ってあるのですね♪
koko
2006/10/22 02:13
> kokoさん
思わず3つまとめて手にとって買ってしまいました(笑)
マカダミア&アーモンドは一番手が汚れる難敵です。。。

で、中に入っているアーモンドとマカダミアナッツは、ちょっと拍子抜けな大きさでした。
明治のアーモンドチョコと比べると小ぶりな感じです。
マカダミアはちょっとがっかりな大きさです(笑)

コメントについては私も似たような経験があります。
多くの人が時間が同じような時間帯に、ブログを巡ったりしているのかもしれませんね。
704
2006/10/22 02:41
ようやく食べました。TBさせてくださいね。
アーモンドとマカダミアって一緒に入ってるんですね・・・ちょっとショック。
7GのOP
URL
2006/10/24 06:44
> 7GのOPさん
TB歓迎します。よろしければ今後もTB御願いします。
で、これは何故か2種類が一緒に入っているんですよね。
マカダミアは微妙なので、個人的にはアーモンドのみでよかったんですが(笑)
704
2006/10/24 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

最近のイチオシ!

画像
明治製菓からきのこの山 口どけミルクキャラメルが出ました。
落ち着いた味わいで食べやすいです。

LINK
 当サイト内


検索

Google

広告

今日のおやつ vol.451 〜冬のくちどけ マカダミア&アーモンド〜 メモ代わり(お菓子のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる