メモ代わり(お菓子のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のおやつ vol.446 〜キットカット ショコラティエ 抹茶&きなこ〜

<<   作成日時 : 2006/10/17 16:58   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像【商品名】 KitKat Chocolatier 抹茶&きなこ
【メーカー】 ネスレ コンフェクショナリー
【価格】 288円(税込)
【内容】 16個(72g)
【カロリー】 400kcal
【感想】 キットカットからタカギとのコラボが再び。ストロベリー&ナッツ抹茶&きなこの2種類。

「風味豊かな宇治抹茶を練り込んだチョコレート」、「アクセントに赤梅を組み合わせたきなこクリーム」と書いてある。

要するに、抹茶チョコに梅の利いたきなこクリームが入ったキットカットという事らしい。

で、味は抹茶の味はお茶の味は薄めで、甘さとミルク味の濃いチョコレート。中のきな粉は食べていると後から主張が強くなり、きな粉の味がフワッと口の中に広がる。そこに、梅の味がスーッと出てきて、全体を引き締めていて美味しい。

抹茶、きな粉、梅の3つの味がうまく調和されている。抹茶はやや薄い感じだが。

★★★

ブログTOP

家庭用プラネタリウム 「ホームスター」専用原板ソフト 「月(フル・ムーン)」
家庭用プラネタリウム 「ホームスター」専用原板ソフト 「月(フル・ムーン)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パティシエ高木もピスタチオを入れました ネッスル「キットカット ストロベリー&ナッツ」
こちらのチョコにもピスタチオが入ってます。 ...続きを見る
お菓子な人
2007/01/31 02:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅がいい味出してますよね。確かに抹茶の味はあまり濃くはない様に思えます。普通の抹茶味のキットカットとはひと味違っていて、なかなか面白い味だと思いました。
乙女椿
URL
2006/10/17 19:34
> 乙女椿さん
この新しいキットカットを乙女椿さんのブログで拝見して、いつもと違うコンビニに探しに行って入手しました。
梅の味が全体を引き締めて良い感じでした。
それぞれの味がうまく調和されて良い感じでしたね。
704
2006/10/17 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

最近のイチオシ!

画像
明治製菓からきのこの山 口どけミルクキャラメルが出ました。
落ち着いた味わいで食べやすいです。

LINK
 当サイト内


検索

Google

広告

今日のおやつ vol.446 〜キットカット ショコラティエ 抹茶&きなこ〜 メモ代わり(お菓子のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる