メモ代わり(お菓子のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のおやつ vol.442 〜ダース2007 ココアクラシック〜

<<   作成日時 : 2006/10/13 15:38   >>

トラックバック 3 / コメント 8

画像【商品名】 DARS2007 ココアクラシック
【メーカー】 森永製菓
【価格】 158円(税込)
【内容】 14粒(58g)
【カロリー】 330kcal
【感想】 ダースから箱に入ったものが登場。ココアクラシックジャンドゥーヤの2種類。

「カカオのコクと香りを堪能できるほろ苦く濃厚なココアの味わい」と書いてある。

で、味は「ほろ苦く」と書いてあるが、苦さはあまりなくかなり甘め。甘いココアという感じの味で、何となくミロの粉を舐めているような感じ。

ところで、ダースなのに14粒入り。。。(以前からだけど)

★★

ブログTOP

コーヒー学講義
コーヒー学講義

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダースココアクラシック2007 / 森永
 未だに、部屋のコロモガエが終わらない7です。 けっこう週末ってやる事があるの ...続きを見る
7GのOP の 気ままに
2006/10/14 14:30
DARS(ダース)2007ココアクラシック(森永製菓)
「DARS(ダース)2007ココアクラシック(森永製菓)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/10/17 21:12
森永ダース
99円ショップで見つけた、森永ダース。 ...続きを見る
なつきの日記風(ぽいもの)
2007/04/05 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは♪ダースなのに14粒入り!
・・受けた(^0^)
yukie
2006/10/13 16:12
結構、美味しくいただけました。甘めなのは、森永さんだからねー(笑)
7GのOP
URL
2006/10/14 14:32
> yukieさん
不思議ですよね。
確か「12個だからダースです」とか言うフレーズだったと思うのですが、数年前(?)から14粒になってるんですよね。
12でいいと思うんですけど(笑)
704
2006/10/14 14:44
> 7GのOPさん
ダースは当たり外れのないという感じですよね。
最近は本格的なチョコレートが増えてきたので、こういう普通の(?)チョコレートは没個性的な感じになってしまってますが、続けて欲しいですね。
704
2006/10/14 14:48
すみません、間違ってTB2回も送っちゃいました。消してください。
7GのOP
2006/10/17 06:47
> 7GのOPさん
了解です。
TB1つ削除しておきました。
704
2006/10/17 11:56
やっと食べました。
ジャンドゥーヤよりこっちのほうがおいしいですよね。(私は・・)
yukie
URL
2006/11/02 18:27
> yukieさん
どちらも★1つですが、私もどちらかというとこちらのココアの方が好きです。
ココアの甘さが食べやすい味でした。
また、安くて沢山あるけれど、個別包装なのが親切ですね。
704
2006/11/03 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

最近のイチオシ!

画像
明治製菓からきのこの山 口どけミルクキャラメルが出ました。
落ち着いた味わいで食べやすいです。

LINK
 当サイト内


検索

Google

広告

今日のおやつ vol.442 〜ダース2007 ココアクラシック〜 メモ代わり(お菓子のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる