メモ代わり(お菓子のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のおやつ vol.429 〜アンシス〜

<<   作成日時 : 2006/09/22 16:54   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像【商品名】 Unsix
【メーカー】 森永製菓
【価格】 189円(税込)
【内容】 12個(71g)
【カロリー】 395kcal
【感想】 森永からチョコレートのお菓子が2つ登場。ルネスアンシスで、それぞれルネッサンス期のイタリアで生まれた焼き菓子アマレッティ、16世紀のフランスで生まれた焼き菓子フィヤンティーヌをチョコレートに折り込んだとの事。

以前のアンシスはパッケージがイマイチだったが、今回のは路線を変更したのか大衆受けしそうなパッケージ。

   今日のおやつ vol.69 〜アンシス〜
以前のパッケージ

シャリシャリした食感のクッキーに様な感じのフィヤンティーヌを、ヘーゼルナッツ風味のチョコレートとハーフビターチョコレートでコーティングしたお菓子。

で、味は最初はビターチョコレートの味が広がり、その後は噛めば噛むほどヘーゼルナッツの味が口の中に強くドーンと広がる感じ。結構ヘーゼルナッツの味が強い。

食感は中に入っているフィヤンティーヌがシャリシャリした繊維質な感じの食感。スーッと消えるような感じではなく、口の中に残るような感じの食感。

ところで、森永のチョコレート菓子は美味しい物が多いけれど、プロモーションがイマイチな気が・・・

★★

ブログTOP

ちいさな王子
ちいさな王子 (光文社古典新訳文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
16世紀のフランスを織り込んだ 森永「アンシス」
修道院で生まれたフィヤンティーヌという焼き菓子を チョコレートに包んだお菓子です。 ...続きを見る
お菓子な人
2006/12/03 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがです。今のところうちの店ではアンシスのほうが少しルネスのほうが売れています。すみません、まだおいら両方とも食べてないです。
けい
2006/09/23 10:36
> けいさん
ルネスの方が売れている、であってます?(笑)
私もルネスの方が気に入ってます。
アンシスは以前出ていたのと特に変わりがないんですよね。
けいさんもぜひ食べてみてください。
704
2006/09/24 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

最近のイチオシ!

画像
明治製菓からきのこの山 口どけミルクキャラメルが出ました。
落ち着いた味わいで食べやすいです。

LINK
 当サイト内


検索

Google

広告

今日のおやつ vol.429 〜アンシス〜 メモ代わり(お菓子のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる