メモ代わり(お菓子のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のおやつ vol.167 〜キットカット さくら風味〜

<<   作成日時 : 2006/01/12 23:51   >>

トラックバック 4 / コメント 6

画像【商品名】 キットカット さくら風味
【メーカー】 ネスレコンフェクショナリー
【価格】 120円(税込)
【内容】 43g
【カロリー】 238kcal
【感想】 受験シーズンという事で受験がらみのお菓子が大量に出ている。お菓子名に駄洒落が多くてちょっと微妙だが。その中からキットカットのさくら風味を。
中を取り出すと石鹸のような香りがする。さくらの香りのはずだが、どうにも石鹸にしか思えない。で、味は以外にすっきりして食べやすい。さくらは桜餅のような感じで、桜の葉の感じもする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キットカット さくら風味
気になったんで買っちゃった、 ...続きを見る
deli*cling ★ talk to...
2006/01/23 01:25
春チョコの季節になりました
各社から、春バージョンのチョコが出てます。 イチゴ・・・&amp;#63719; 昨年の2月にイチゴ狩にいったのを思い出します。 伊豆の修善寺あたりだったと思うんですが、 その店(?)では、アイスとかケーキも食べ放題で、 自由にデコレーションしたり、パフェにしたりできま.. ...続きを見る
ウラウラー日記
2006/01/26 15:49
★キットカット さくら風味★
キットカット ~さくら風味~ ”きっと、サクラサクよ。 ” 受験生応援の限定味。 パッケージの満開桜を見た瞬間、もう手が伸びていました。 だって、『サクラ』ですもの! 袋を開ければ ふう~わぁ~っと桜葉の香り。 ウエハースをピンクのチョコがコーティング。 む! こ.. ...続きを見る
WINDS
2006/03/01 21:29
Have a break! キットカット さくら&サクランボ
キットカットの桜葉とサクランボ香料を用いたチョコをいただきました。チョコと言えばカカオの香りなのです、このキットカットはサクランボ香料を使っているだけあってほのかなサクランボ味が漂います。サクランボ味& ...続きを見る
日々の関心事、へ〜なブログ
2007/02/13 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。面白いblogですね。これからお菓子選びの参考にさせていただきます★
hiroko
URL
2006/01/14 02:11
> hirokoさん
初めまして。
コメント有り難うございます。
全てのお菓子は網羅できていませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。
これからもよろしく御願いします。
704
2006/01/14 23:45
こんな所にも登場しちゃいました(^^;)
今さっき食べました!
なんだか不思議な味でしたが、桜ってこんな味かなって思うような思わないような。。。
春になったら桜食べてみないと(笑)
tomon
2006/01/18 16:39
> tomonさん
コメント遅れて申し訳ありません。
ウェブリブログ緊急メンテナンスで昨晩コメントできませんでした。

で、春は桜餅ですね。
長命寺の桜餅がおすすめです。
このキットカットは、花をイメージしたのでしょうが、桜の葉の味のような感じでした。
704
2006/01/19 09:34
deliデス。
「キットカット」検索でやってきました^^
たしかに「石鹸の香り」だったかも。
かなり不思議な味がしました。。。
同じ色でもイチゴ味は美味しかったのになー。
TBさせていただきました。
よかったらウチにも遊びにきてくださいね。
deli*cling
URL
2006/01/23 01:28
> deliさん
初めまして。
コメント&TBありがとう御座います。

このお菓子はキットカットの中でも独特な感じですよね。さくらの味のイメージがはっきりしないので、何とも言えないですよね。さくら自体を食べるわけではないですし。

deliさんのブログも後ほど訪問させて頂きます。
今後もよろしく御願い致します。
704
2006/01/23 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

最近のイチオシ!

画像
明治製菓からきのこの山 口どけミルクキャラメルが出ました。
落ち着いた味わいで食べやすいです。

LINK
 当サイト内


検索

Google

広告

今日のおやつ vol.167 〜キットカット さくら風味〜 メモ代わり(お菓子のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる